コロナウイルスによる緊急事態の対応について

早稲田進学館の在校生と卒業生のみなさんへ

 

  2020年4月7日

早稲田進学館

校長 村岡 亮

 

 

コロナウイルスによる緊急事態の対応について

 

 

政府による緊急事態宣言が出されたことに伴い、当校では5/6まで、休校措置をとることとします。

休校期間中の学校との連絡はwechatを通じて行いますので、学校からのお知らせに気を付けてください。

なお、皆さんの安否確認の意味もあるので、学校からの連絡に対しては、必ず返事をしてください。卒業生の皆さんにとっては関係ないお知らせがあると思いますが、一言返事をしてください。返事がない場合は、こちらから電話をします。

 

休校期間中、学生の皆さんは自宅にて勉強に励んでください。ピンチはチャンスでもあります。宿題をするだけでなく、この期間を自分の弱点克服のために有効に使いましょう。

もし休校期間が長くなるようであれば、学校からも在校生の皆さんにwechatを通じて課題を追加する予定です。

 

買い物などどうしても必要な時以外に外出する際は、マスクを着用して手で首から上は触らないようにし、帰ったら忘れずにうがいと手洗いをしましょう。その他、体調不良、日用品や食料の不足など何か困ったことがあったらいつでも学校に相談してください。卒業生の皆さんも、もし誰も相談する人がいなかったら遠慮せずに連絡をください。

また、休校期間中も月曜日から金曜日の10時~16時は学校に職員がいますので、何か緊急の用事がある時は、学校へ来ることもできます。

 

全世界で感染者が増えている現在、不安な日々を過ごしている人もいるかもしれませんが、まさに「明けない夜はない」という言葉を胸に頑張りましょう。