休校終了のお知らせ

早稲田進学館の在校生と保護者、関係者のみなさんへ

                                                              2020年5月29日
                                                              早稲田進学館
                                                              校長 村岡 亮

                      
                      コロナウイルスによる休校措置の終了について





5月25日に首都圏の緊急事態宣言が解除されたことに伴い、当校では5月29日をもって休校措置を終了し、6月1日より校舎において対面による通常授業を再開します。

休校期間中は、ご不便ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。
対面授業の再開に際し、学生と職員の感染予防のため当校では次の対策をしてまいります。

1.職員・学生の出勤、登校時は全員が非接触型の体温計にて検温し、消毒液による手指の消毒を行う。
2.職員・学生は、学校にいる間は全員マスクを着用する。マスクを持っていない者には学校からマスクを提供する。
3.複数のクラスが同じ教室を使うことがないように使用教室を明確に分ける。
4.同時間帯のクラスは授業の実施時間をずらすことで、登下校時と休憩時間の学生どうしの接触の機会を減らす。
5.教室内では可能な限り学生どうしを離して座らせる。
6.授業時もドアは常に開放し、エアコンや換気扇による換気を行う。天候によっては、窓も開放して授業を行う。
7.毎日、教室やトイレ、玄関等の共用部分を除菌剤で清掃する。
8.学校にいない時も、引き続きSNSを通じて学生との連絡を密に取っていく。

宣言が解除されたとはいえ、まだ気を緩めることができない状況が続いておりますので、出来る限りの予防措置を取って学校運営に努めてまいります。